ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

8月7日《57日目》千葉→神奈川

旅も終盤となり、積み重なった疲労と暑さでブログを書く体力がなかなか残っておらず、遅い更新となっています。

 

9時半:起床

 

小笠原諸島に行く前に友人からジャージを借りたままだったので、返しがてら秋葉原に天丼を食べに行きます。

 

幕張から秋葉原に向かう途中通った東京湾に沿って走る京葉道路の都心を走り抜ける感じが最高に気持ちよかったです。

 

 

12時頃:秋葉原に到着

 

秋葉原UDX内にある天ぷらひさごというお店で天丼を注文

 

f:id:nomadtravel:20160809225508j:image

 

かなりボリュームの多いのを注文してしまいましたがなんとか食べきれました。サクサクの天ぷらに絡む甘辛なタレが最高にマッチしていました。

 

食後は南下し、江ノ島を目指します。

 

今日もとにかく暑くて暑くて、何度も休憩を挟みながら走りました。

 

f:id:nomadtravel:20160809230417j:image

 

江ノ電の線路が見えてきました!

 

f:id:nomadtravel:20160809230426j:image

 

江ノ島に向かう相模湾の海沿いのずっとビーチが続いている道は大好きです。

 

 

17時頃:江ノ島に到着

 

 バイクを停めて島内をしばし散策

 

f:id:nomadtravel:20160809230809j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809230833j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809230842j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809230706j:image 

 

f:id:nomadtravel:20160809230728j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809230742j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809230750j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809230759j:image

 

お昼寝猫

f:id:nomadtravel:20160809230851j:image

 

人気のない道を発見

f:id:nomadtravel:20160809230901j:image

 

喧騒から離れた夕陽の射す小道の階段に腰掛け、長かった旅ももう終わるのかと感傷に浸りながら耳にするヒグラシの鳴き声はすごく切なく聴こえました。

f:id:nomadtravel:20160809230921j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809231808j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809231849j:image

 

夕陽に富士山のシルエットが映えます。

f:id:nomadtravel:20160809231934j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809231948j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809232003j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809232010j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809232043j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809232036j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809232101j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809232112j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809232233j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809232241j:image

 

日も暮れてきたので江ノ島で晩ご飯にします。江ノ島といえばシラスが有名で、生シラス丼を食べたいと思い店に入って「生シラスありますかぁ?」と聞いたところ「生シラスぅぅ?いやいや(笑)もうとっくに売り切れっちゃったよ(笑)。」と、あるわけねーがやどんだけ脳みそお花畑なんやお前と言わんばかりに生シラスを食べる野望は打ち砕かれました。

茹でたシラスならいつでも食べられるのですが、この時期は生シラスは午前中に来ないとほぼ食べれないそうです。。。

 

仕方なく生シラスは諦めて、美味しいお店をググりまくり、iL CHIANTI BEACHEというイタリア料理屋さんでシラスピザを食べてみることにしました!

 

f:id:nomadtravel:20160809233130j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809233135j:image

 

f:id:nomadtravel:20160809233144j:image

 

これは激ウマでした!

シラスとピザめっちゃ合います! トマトソースとチーズとたっぷり乗ったシラスが口の中でベネチアの地中海と相模湾の海の奇跡のコラボを再現してくれます。

 

 

食べたあとは湘南のネカフェに泊まり、明日は起きたらまた江ノ島に行きます。

 

もちろん生シラスリベンジするためです。

 

待ってろよ生シラス!!