ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

6月28日《21日目》高知滞在①

11時頃:起床

 

めちゃめちゃよく寝ました。

 

今日は一日中雨なので友人宅に居候させてもらいます。

 

友人と近所の喫茶店でボリューム満点の昼飯を食べ、留守番しながら仕事を片付けます。

 

その前に友人が預かっているミドリガメモンテスキューちゃんのお世話をします。

f:id:nomadtravel:20160628233619j:image

 

19時:飲み屋に出発

 

高知大学のもう1人の友人と合流し、3人で飲みに行きます。

 

土佐の鰹が美味しいことで有名な居酒屋亀次

f:id:nomadtravel:20160628233826j:image

 

カツオの塩だたき

f:id:nomadtravel:20160628233838j:image

 

f:id:nomadtravel:20160628233848j:image

 

土佐牛の握り寿司

f:id:nomadtravel:20160628233915j:image

 

f:id:nomadtravel:20160630145108j:image

 

ちゃんばら貝

f:id:nomadtravel:20160628233935j:image

 

 高知の味覚を満喫ひてきました。

厚切りの鰹の塩だたきはポン酢でなく塩をまぶしてネギ・ミョウガ・ニンニクを乗せてゆず酢を少しつけて食べるんですが、これがまた絶品です。ニンニクのパンチが効いた味が最強に美味しいです。

 

お酒もかなり久しぶりに飲んでペロペロのいい気分に酔っ払ったので今日はもう寝ます。

 

今日の移動距離:0km

 

今日の支出:6,140円

内訳

昼飯  1,640円

晩飯  4,500円