ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

8月11日《61日目》長野→名古屋

名古屋ゴールしてから疲れのせいか体調を崩したのと、しばらくやれてなかった仕事が溜まっていて忙しく更新がかなり遅くなりました。

 

8時:起床

 

最後の1日は飛騨高山を観光してから帰ります!

 

 

11時頃:高山市に到着

 

無料の駐輪場があったのでそこにバイクを停めて、高山食べ歩きの旅に出発します♪

 

f:id:nomadtravel:20160821232003j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821232028j:image

 

小京都とも称される古い街並みが広がっています。

飛騨高山といえば何と言っても飛騨牛です。高山に来たらどうしても行きたかったこって牛というお店で飛騨牛寿司をいただきます。今年の3月に友達とツーリングで来て食べたのですが、あまりに美味しかったのでまた来ちゃいました。

 

f:id:nomadtravel:20160821232050j:image

 

長蛇の列でしたが意外と早く買えました。

 

f:id:nomadtravel:20160821232526j:image

 

お煎餅に乗せた状態で受け取ります。

f:id:nomadtravel:20160821232514j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821232623j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821232635j:image

食後はお皿のお煎餅も食べて、ゴミが出ないので超エコです。

 

f:id:nomadtravel:20160821233049j:image

 

食べたあとも市内を散策します。

 

飛騨牛の串焼き

f:id:nomadtravel:20160821233040j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821233239j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821233514j:image

 

飛騨牛の肉まん

f:id:nomadtravel:20160821233534j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821233640j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821233652j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821233706j:image

 

飛騨牛タコ焼き(タコの代わりに飛騨牛が入ってます)

f:id:nomadtravel:20160821233719j:image

 

飛騨高山まちの博物館

f:id:nomadtravel:20160821233751j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821233833j:image

なんと無料で飛騨高山のまちの歴史や文化を学べました。

 

f:id:nomadtravel:20160821233926j:image

 

そろそろ帰る時間がやってきました。食べ歩きの最後は大井屋のかき氷で締めたいと思います。

f:id:nomadtravel:20160821233953j:image

 

お洒落で落ち着く店内です。

f:id:nomadtravel:20160821234205j:image

 

飛騨牛ミルク氷を注文

f:id:nomadtravel:20160821234234j:image

 

f:id:nomadtravel:20160821234245j:image

甘くて濃厚なミルクシロップがあずきともマッチしていてすごく美味しかったです。

 

これで、いよいよ名古屋に向けて出発することとなります。

 

家に帰るまでが旅です。ゴールまで気を抜かずに、安全運転に気をつけて、最後の旅路につくこととします。

 

 

19時頃:名古屋の実家に到着

 

ついにゴールしちゃいました。

本当に日本一周走りきったんだという感慨深い気持ちもありましたが、しばらく疲れ切って放心状態でした笑

 

これにて長かった旅が終わりました。

 

また旅の感想や世界遺産のまとめなど、後日更新していきます!