ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

7月27日《46日目》栃木→群馬

旅を続けながら世界遺産を着々と制覇し、残すところわずかとなりましたが、ひとつだけヤバいのが残っています。そうです。小笠原諸島です。離島にある世界遺産でも、屋久島や厳島神社あたりはフェリーで比較的簡単に行けますし、琉球王国のグスクもLCCの飛行機で速く格安で行くことができますが、小笠原諸島だけはレベルが違います。本州から1000m以上離れていて、飛行機の便はないためフェリーで片道26時間、往復で52時間かけていかなければなりません。しかも値段もかなりします。

もう小笠原諸島は今回は諦めて今後の課題にしようかと思ったのですが、スマホで根気よくググり続けたところすごい弾丸ツアーを発見しました!

なんと小笠原諸島に4時間ほど滞在して即行で帰るツアーです。

いやこんなツアー需要あんのかよ!と一瞬思ったんですがよくよく考えたら超至近距離といかゼロ距離に重要ありました。他にもどうしても小笠原諸島のお土産を買いたいとか、ポケモンGOのような位置ゲーでそこに行かないと手に入らないアイテムとかをほしい人に需要があるみたいです。

普通にフェリーチケットを買うと54,000円するところがこのツアーだと43,000円です。

正直かなり迷いました。行って即帰るだけですよ?ほとんど船乗ってるだけですよ?

かなり迷いました。割安になるとはいっても、けっこうな金額です。本当に悩みました。コンビニの横の塀に腰掛けロダンの考える人のようなポーズでしばらく考え続けました。しかし、今回の旅行は世界遺産を全部回るんだと決めて出発した以上やはり今行かなければ一生後悔するような気がしたので、行くことに決めました!

というわけで7月30日〜8月1日まで小笠原諸島に行ってきます!

小笠原諸島から帰ったら次は即行で沖縄に行き、友人らと3人で原付をレンタルして沖縄一周してきます。

話が逸れましたが以下今日の日記です。

9時:起床

そろそろ愛車のオイル交換の時期なので、レッドバロンに行きます。

10時:レッドバロンに到着

点検してもらいエンジンオイルと一緒にフィルターやチェーンも交換してもらいました。

メンテナンスしたあとは銀行で小笠原諸島のフェリー代と原付レンタル代を前払いで振り込み、宇都宮の餃子を食べに行きまっす!

11時半:宇都宮餃子みんみんに到着

どえらい行列!!

でもここまで来たんだから待ってやるぜ〜

40分後

やっとありつけました!水餃子一人前と焼き餃子2人前です!

ジューシー な肉汁が最高に美味しかったですが量が多すぎました。腹が減りすぎててついついキャパ超えのオーダーをしてしまいました。

食べ終わったら世界遺産日光の社寺を見に行きます。

14時頃:日光東照宮に到着

細かいところに至るまで豪華絢爛な装飾が施されています。

陽明門は工事中でした。

観光後は前橋まで走って、今日はネカフェで寝ます。