ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

7月19日《38日目》帯広滞在②

今日も一日中雨なのでバイクステーションの部屋で引きこもって仕事を片付けます。

 

雨の日はいつも食レポくらいしか書くことがないので、精一杯食レポします!

 

 

 

12時半頃:豚丼屋のとん田で昼ごはん

 

帯広は名物が多く、豚丼も美味しいとのことなので、帯広でも特に人気な豚丼屋さんとん田に行ってきました!

 

f:id:nomadtravel:20160720002022j:image

 

f:id:nomadtravel:20160720000129j:image

 

なんということでしょう! 

 

長蛇の列でございます。

お腹はペコペコですがせっかく来たので並びますヨ!

 

待ち続けること1時間半

 

やっと食えるーーーー!!

f:id:nomadtravel:20160720000407j:image

 

もう14時です。

豚丼はボリュームがありお腹空いていないと食べきれないと思い朝ごはんを抜いて来たので、めちゃめちゃお腹がすいています。人気店とはいえ平日だしここまで長い間並ぶことになるとは思いませんでした。よだれダラダラなのにエサがもらえないパブロフの犬の気持ちが痛いほどよくわかりました。

超腹減ってたのですごい勢いでガツガツかきこみました。お行儀悪いったらありゃしませんがそんなの関係ねぇ!とノンストップで食い続け、あっという間に完食。

お肉がすごく柔らかくて、甘辛なタレが最高にマッチしていて本当に美味しかったです。今まで人生で食べた豚丼の中で一番美味かったといえるレベルでした。

 

食べたあとは部屋に戻り、カタカタお仕事をします。特に書くこともないので、次は晩御飯の食レポです。

 

19時頃:回転寿司なごやか亭で晩御飯

 

f:id:nomadtravel:20160720001140j:image

 

また寿司か!と言われそうですがまた寿司です!

 ここも美味いネタが格安で食べれる北海道でも人気な回転寿司屋なんです。

 

エビ&サンマ

f:id:nomadtravel:20160720001230j:image

これすごく美味しいのに一皿100円ですよ。本当に利益出てるのか心配になるレベルでした。

 

とろけそうな大トロ

f:id:nomadtravel:20160720001422j:image

 

生ボタンエビ

f:id:nomadtravel:20160720001447j:image

 

トロの炙り

f:id:nomadtravel:20160720002931j:image

 

あと写真撮り忘れてしまいましたがイクラを食べて終了。これだけ食べても1,663円。北海道に引っ越そうかと割とガチで考えました。

 

 

ご飯を食べたらまた部屋に戻り仕事をやります。

 

あとは特に書くこともないので、キリがついたら寝ます。

 

明日からは天気が良くなるそうなので、富良野方面へ走りに行きます、

 

 

今日の移動距離:19km

 

今日の支出:2,797円

内訳

豚丼  880円

回転寿司  1,663円

2Lお茶×2本  254円