ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

7月18日《37日目》帯広滞在①

 

今日は雨なので早々にバイクステーション帯広にチェックインして引きこもって仕事を片付けます。

 

今日は書くこと少ないです。

 

歯医者さんで取れちゃった歯の詰め物をつけてもらい、バイクステーションに到着。

 

外を見てるとたまにパラパラ降る程度の微妙な天気。これ頑張れば走れたんじゃないかと思いつつ、まあ今日は休養日だったと思ってゆっくりします。

 

帯広はスイーツの街としても有名なので、帯広の超人気なお菓子屋さんクランベリーでポテトパイ買ってきました。

 

f:id:nomadtravel:20160719124738j:image

 

けっこうデカイです。

綺麗な形にカットして紅茶と一緒に優雅に飲みたいところですがそんな女子力は持ち合わせていないので素手でそのままかぶりつきウーロン茶をお供にいただきました。

今日は半分食べて残りは明日いただきます。

 

 

そうこうしてるうちに日も暮れてきて晩飯時に。

 

帯広はインディアンカレーも名物だそうなので、バイクステーションから歩いてすぐのところにあったカレー屋さんのビスターレビスターレで晩御飯をいただきました。

 

f:id:nomadtravel:20160719125234j:image

 

けっこう本格的なインド料理屋です。店員さんもインド人でした(たぶん)

 

f:id:nomadtravel:20160719125406j:image

 

ナンで食べるカレーでした。カレーライスを食べる気でいたので予想外でしたが大変美味しかったです。

 

 

明日も雨みたいなのでバイクステーションには2泊します。

明日も帯広滞在です。

 

 

今日の移動距離:23km

 

今日の支出:7,807円

内訳

コーヒー  98円

ガソリン  1,463円

朝飯  540円

昼飯  540円

歯医者さん  1,210円

ポテトパイ  756円

バイクステーション(2泊分)  3,320円(1,000円分利用券使用)

カレー  1,090円