ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

7月11日《30日目》富山→山形

 今日は特に観光はせず、北に向かってひたすら走り続けます。

 

お昼頃、富山を抜け新潟県に突入しました。

新潟の名産といえば、そう、越前ガニです。

 

てことでお昼ご飯は甘エビカニ丼をいただきました。

 f:id:nomadtravel:20160712195054j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712195538j:image

もはや書く必要もないかと思いますけど、めっちゃ美味しかったです。

エビとカニで丼作って逆にどうやったらまずくなるのか聞きたいくらいです。

 

お腹いっぱいになったら日本海に沿ってひたすら走ります。景色の綺麗な道がずっと続いて、走っていて気持ちよかったです。

f:id:nomadtravel:20160712200108j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712200401j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712200412j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712200423j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712200439j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712200448j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712200501j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712200513j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712200612j:image

 

新潟県のまあ長いこと長いこと。

どんだけ走ってもまだ新潟。新潟県という名の無限ループ地獄に迷い込んでしまったんじゃないかと思うほどずっと新潟でした。

 

途中走り疲れて、コンビニの駐車場に停めたバイクの前でヤンキー座りしてお茶飲んで休憩していたら、ハイカラなおっちゃんが話しかけてきてくれました。

おっちゃん「400ccの4気筒ってのは芸術品だね。ホントに。CBってのは昔からずーっとあってね、それこそ芸術なんだよ。」

ちょっと何言ってるかよくわかりませんでしたが、バイクを愛してることは伝わりました。

 

走り続けていたらいつの間にか夕暮れ時に。

西に日本海を見渡せる道のりを走り続けていたため、空を赤く染めながら海に沈みゆくイケメンな夕日が見れました。

f:id:nomadtravel:20160712202319j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712202500j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712202514j:image

 

f:id:nomadtravel:20160712202521j:image

 

山形県酒田市に着いたところあたりで今日は休むことに。

今日はネカフェに泊まり、明日は世界遺産白神山地を目指してさらに北上し、行けそうだった北海道まで行きます!

 

 

今日の移動距離:418km

 

今日の支出:6,705円

内訳

朝飯  312円

カニエビ丼  1,500円

2Lお茶2本+コーヒー  349円

ガソリン  1,415円

晩飯  712円

ネットカフェ  2,417円

 

今日の移動ルート

f:id:nomadtravel:20160712203137p:image