ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

6月20日《13日目》鹿児島滞在①

7時:起床

 

滝のようなの轟音で目が覚めました。

 

鹿児島では大雨警報が出ています。

 

雨が収まるまで宿にいさせてもらうことにしました。

 

11時頃:出発

 

雨がだいぶ弱まってきたので、山を降りてとりあえず近くのイオンモールに行くことに

 

明日にかけて九州では激しい雷雨だそうなので、昼飯を食べながらスマホで泊まる場所を探していたら、今いるイオンモールのすぐ近くのビジネスホテルで県外から来たバイク乗り限定の格安プランがあったのでそこに泊まることにしました。明日もずっと雨だそうなので、雨宿りと疲れの回復のため2連泊することにしました。

 

ホテルに着いたらオーナーのおじさんがすごく歓迎してくれました。バイク乗り限定割引プランを作っちゃうだけあって、そのオーナーの人もバイク大好きな人で、オーナーの愛車BMWのGS650に跨らせてもらったり、旅の話などで盛り上がりました。

 

部屋に入って仕事を片付けようと電卓を出したら

 

f:id:nomadtravel:20160620201733j:image

 

やられました

 

雨で濡れたせいかカバンにギュウギュウに押し込んだ重圧のせいかわかりませんが液晶がお亡くなりになってました。

 

仕方なく近くのヤマダデンキで新しい電卓を買うことに

 

f:id:nomadtravel:20160620201937j:image

 

SHARPのこの配列じゃないとダメなんです。

 

電卓を買ったあとは、郵便局に行って荷物を一部実家に強制送還することに

 

寒さ対策として温かめの服や寝袋を持ってきてたんですが、全く使わないしかさばって邪魔なだけだから郵送してきました。

 

 

そんなこんなでまったく面白いことなく今日は終了です。写真も全然ありません。

 

明日も大雨のため同じホテルで泊まるので、明日はもっとつまらないと思います。

 

 

本日の移動距離:30km

 

本日の支出:12,253円

内訳

昼飯  821円

仕事用データプリントアウト代  340円

ダンボール  370円

郵送代  1,480円

2Lお茶×2本  242円

布団バサミ(バイクカバーを固定する用)  108円

コーヒー 84円

電卓  1,026円

宿泊費(2泊分)  6,800円

晩飯  972円

 

本日の移動ルート

f:id:nomadtravel:20160620203049p:image