ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

6月17日《10日目》宮崎→鹿児島

9時頃:起床

今日は一気に鹿児島の谷山港まで行ってフェリーに乗り、屋久島を目指します。移動と乗船のため今日は観光はせずにひたすら走ります。

f:id:nomadtravel:20160617173938j:image

宮崎名物チキン南蛮

15時頃:鹿児島市内到着

f:id:nomadtravel:20160617174452j:image

桜島(曇っててよく見えませんでした)

フェリーに乗る前にお風呂に入ろうと思い銭湯に行くことに。

f:id:nomadtravel:20160617175318j:image

鹿児島市内の銭湯「みやこ温泉」に行ったら番頭のおじさんがバイク大好きな人でついつい長話してしまいました。
そのおじさんも若い頃キャンプツーリングしながら日本中を走り周ったそうで、「まるで若い頃の自分を見ているようだ」とすごく厚意にしてもらい、コーヒー牛乳をおごってもらったうえに帰り際にポカリスエットを1本持たせてくれました。
本当に良い人でした。
お風呂も390円と安いのに鹿児島の泉質の良い温泉のためとても良い湯で、とても気持ち良かったです。

17時頃:谷山港に到着

f:id:nomadtravel:20160617180142j:image

貨客線はいびすかすで13時間かけて行ってきます。屋久島には明日の朝7時に着きます。
バイクの輸送は高くなるので、屋久島では原付をレンタルして走り回ります。スーフォアちゃんは港に置いてしばしお別れです。

f:id:nomadtravel:20160617180406j:image

f:id:nomadtravel:20160617180345j:image

寝場所はこんな感じです⬇︎

f:id:nomadtravel:20160617180438j:image

kindleタブレットで本でも読みながらのんびり過ごします。

f:id:nomadtravel:20160617180736j:image

船から臨む桜島

f:id:nomadtravel:20160617182625j:image


f:id:nomadtravel:20160617182629j:image


明日は屋久島を満喫してきます!


本日の移動距離:184km

本日の支出:11,054円
(現金主義会計で記帳してます)
内訳
ガソリン  1,708円
朝飯  142円
銭湯  390円
フェリー往復チケット代  7,200円
晩飯  734円


本日の移動ルート

f:id:nomadtravel:20160617181228p:image