ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

6月9日《2日目》伊勢志摩→熊野本宮→奈良

テント泊は初めてでしたが初日からなかなかハードモードでした。まず出入り口をしばらく開けっ放しにしていたせいで蚊が大量に入ってきて、夜は雨がけっこう降っていて音がうるくてなかなか寝れませんでした。
テントのサイズもそんなに大きくなかったので、背の高い人は困るかもしれませんが僕は困りませんでした。なぜ困らなかったのかは詮索しないのが優しさです。
 
8時頃:起床
 
すぐにテント片付けて出発し、コンビニで朝飯を食べつつ今日の予定を考えることにしました。
 
序盤なのであまり疲れを溜め込まないように今日はビジネス旅館に泊まることにしました。天気も悪そうだから尾鷲あたりの熊野古道をちょこっと見たらすぐに宿に行って仕事を片付けることにしました。
 
とりあえず南に向かって走ることに
 
f:id:nomadtravel:20160609203017j:image
 
途中の道の駅で昼食のさんま竜田揚げ丼を注文
 
f:id:nomadtravel:20160609203134j:image
 
しばらく走っていると
 
あれ、天気めちゃ良いじゃん
 
天気予報って全然あてになりませんね。
というわけでやっぱりガッツリ走ることにしました!
熊野古道のゴール?的なお社の熊野本宮大社へ向かうことに!
 
f:id:nomadtravel:20160609203300j:image
 
f:id:nomadtravel:20160609203313j:image
 
f:id:nomadtravel:20160609203419j:image
 
16時頃:熊野本宮大社到着
 
f:id:nomadtravel:20160609203455j:image
 
f:id:nomadtravel:20160609203513j:image
 
世界でも珍しい「」の世界遺産
天皇から庶民まで、身分を問わず多くの人が険しい道を通って参詣した場所で、最近ではパワースポットととしても人気だそうです。
 
f:id:nomadtravel:20160609213902j:image
 
神武天皇が熊野への参詣道で道に迷った際に熊野本宮大社まで案内をしたという八咫烏が祀られていて、交通の安全に御利益があるそうです。
 
そんな感じでパワーをたっぷりいただいてきて、寝床の奈良県天理市へ出発
 
紀伊山地は見渡す限り山!山!山!
 
f:id:nomadtravel:20160609214257j:image
 
f:id:nomadtravel:20160609202847j:image
 
19時頃:ビジネス旅館やまべ 到着
 
一泊3000円でしたが、楽天ポイントを使って2100円でした。値段の割になかなか良い所でした。
 
 
今日は世界遺産
 
 
明日は法隆寺古都奈良の文化財を見に行きます!
 
本日の移動距離:347km
 
本日の支出:4,973円
内訳
朝飯  384円
さんま竜田揚げ丼  680円
ガソリン  1,550円
宿泊費  2,100円(但し楽天ポイント900円分使用)
たこ焼き  410円
お菓子  108円
ジュース  152円
御賽銭  1円
 
 
本日の走行ルート
 
f:id:nomadtravel:20160616201918p:image