ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

6月8日《1日目》名古屋→伊勢志摩

2016年5月26日、伊勢・志摩にて世界各国の首脳・リーダーが一同に会し、国際世界が直面する様々な課題について議論される「G7伊勢志摩サミット」が開催されました。

なぜか僕は呼ばれませんでしたので一人で勝手に行かせてもらうことにしました。
 
午前10:30 名古屋の自宅を出発
 

f:id:nomadtravel:20160619220642j:plain

 
出発前に仕事をできるだけ片付けたかったのと準備がもたついたことで、もともとの予定より1日遅れて出発することとなりました。
 
西に進むこと50分、あっという間に三重県に!名四国道(23号線)だとすぐですね。1時間に一回ずつ休憩をとりながら走り続けました。
 

f:id:nomadtravel:20160619220723j:plain

 
 
午後2時 伊勢神宮(内宮)に到着
 
伊勢神宮に着くやいなや、隣に駐輪していたKTM125DUKE乗りのお兄さんが声をかけてくれました。
 
お兄さん「すごい荷物ですね!キャンツー(キャンプツーリング)でも行かれるんですか?」
「日本一周してくるんです!今日出発しました!」
お兄さん「すごいですね!僕の兄も去年バイクで日本一周してきたんですよ。僕もいつか行きたいなー。。。」
 
意外と日本一周してる人って多いんですね笑
 
まさかいきなり日本一周した兄がいる人に会うとはと驚きながら内宮
 
 
 
行く前に腹が減ったのでお昼ご飯に伊勢うどんを食べてきました。
 

f:id:nomadtravel:20160619220804j:plain

 
腹ごしらえをして内宮
 

f:id:nomadtravel:20160619220830j:plain

 
言わずと知れた日本最強の神社です。
いつ来ても荘厳な空気に触れ背筋がピンとなる思いです。
 
試験合格のお礼参りと、旅行の安全をお祈りしてきました。
 

f:id:nomadtravel:20160619221016j:plain

 
参詣後はおかげ横丁をフラフラと散策
 

f:id:nomadtravel:20160619220924j:plain

 

f:id:nomadtravel:20160619221048j:plain

 
赤福の「甘夏氷」
 

f:id:nomadtravel:20160619221119j:plain

 
伊勢を満喫したら次は寝床の志摩観光農園キャンプ村へ向けて出発

 

f:id:nomadtravel:20160619221151j:plain

 
海沿いを走り続け志摩半島の先っちょへ
 
午後5時頃 オートキャンプ場到着
 

f:id:nomadtravel:20160619221252j:plain

 
他に人はおらず、海が見える特等席を一人占めです。テントを張って、中で仕事を片付けることに
 
11
f:id:nomadtravel:20160619221604j:plain
 
 
トイレ・シャワーはこんな感じ
 
 12
f:id:nomadtravel:20160608191848j:image
 
テントの中はこんな感じです。
 
 13
f:id:nomadtravel:20160608191930j:image
 
仕事がひと段落したら早めに就寝して、明日は熊野古道を目指します!
 
 
本日の移動距離:197km
 
本日の支出:4,781円
内訳
交通安全お守り  1,000円
かき氷  420円
ガソリン  1,182円
夕飯  674円
キャンプ場利用料  1,000円
御賽銭  5円
 
 
本日の走行ルート(超大雑把です)
 
f:id:nomadtravel:20160616201834p:image