ノマドのバイク日本一周記

24歳ノマドワーカー、ノーパソ1台バイクと共に、旅も仕事も全力で、日本一周世界遺産制覇の旅

2016-08-06から1日間の記事一覧

8月6日《56日目》茨城→千葉

8時:起床 今日はまず幕張のバイクステーションにバイクを停めて、電車で東京に行き仕事の打ち合わせんしてきます。 とりあえず千葉に向かって走ります。 外はものすごい暑さで、太陽から容赦なく降り注がれる日光、アスファルトから上がってくる熱気、バイク…

8月5日《55日目》沖縄→茨城

9時:起床 朝滝のような雨が降っていて音で目が覚めましたが、しばらくしたら止んだので全員二度寝しました。 今日は観光はせずひたすら那覇市内まで走ります。 13時半頃:レンタルバイク屋に到着 3日間ずっと一緒だった原付バイクともお別れです。 しかし那覇…

8月4日《54日目》恩納村→名護

8時:起床 晴れの予報だった天気予報がしれっと曇りときどき雨に変わってましたが気にぜずに今日もぶっ飛ばします。 11時頃:ナゴパイナップルパークに到着 南国の沖縄といえばやはりパイナップルです。 色んな種類のパイナップルの草が生えている植物園のよう…

8月3日《53日目》那覇→恩納村

8時頃:起床 ハイビスカスが綺麗に咲いています。 今日は青の洞窟に体験ダイビングをしに行きます! バイクのサイドミラーで髭剃り サイヤ人は亀仙流スタイルで気合十分 まずは残波岬に向けてトコトコ走ります! 11時頃:残波岬に到着 気を解放 お昼ご飯 12時:…

8月2日《52日目》茨城→沖縄

6時:起床 茨城空港に向かいます。雨がけっこう降ってます。 7時半:茨城空港に到着 搭乗手続きを済ませていざ出発! 12時頃:那覇空港に到着 途中神戸空港を経由して、茨城から約4時間で到着。飛行機の中では終始爆睡していました。 この後名古屋から来る友人2…